一般社団法人 日本消化器がん検診学会

お知らせ

第3回(2021年度)消化器がん検診総合認定医試験延期のお知らせ

コロナ感染防止を最優先に開催準備を進めて参りましたが、東京初め首都圏や関西圏での緊急事態宣言が2週間ほど延期され、例え宣言終了となっても蔓延防止重点措置などが当日まで継続している可能性が強く、試験を安全に行うのは困難と判断し、下記日程に延期することを決定しました。
受験予定者には大変なご不便をお掛けすることとなり誠に恐縮ではございますが、ご理解、ご了承の程何卒お願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の影響により他県への出張が難しい等のご相談が寄せられているため、今年度の受験を見送り来年度の受験を希望される方には「特別措置」の対応をいたします。
なお、今後も感染状況により変更することもありますので試験に関する情報は、本学会ホームページで、随時ご確認くださいますようお願い申し上げます。

1.延期日程
日 時:2022年2月20日(日)12:45〜15:55
会 場:砂防会館別館(シェーンバッハ・サボー)
受験票送付:2022年1月中旬〜下旬(予定)
   *追加手続きなしに、受験可能となります。
   *受験票にご記載いただいた住所に変更がある場合は速やかに事務局までご連絡ください。
認定日 2022年4月1日〜2027年3月31日

2. 特別措置
翌年(2022年)の受験を希望する場合で、かつ、「欠席届」を期限内に提出した受験者に限り、改めて申請手続きすることなく、翌年度の受験者とする「特別措置」を適用致します。希望者は「欠席届」をダウンロードし、メール添付にて「info@jsgcs.or.jp」宛に 2022年 2月22日(火)17 時迄にご提出ください。
欠席届の提出がない場合は、自己都合による欠席として「特別措置」は適応されません。

2021年9月9日
一般社団法人日本消化器がん検診学会
理事長 渋谷 大助
試験委員会 委員長 金岡 繁

お知らせ