一般社団法人 日本消化器がん検診学会

お知らせ

投稿規定一部改正のお知らせ

会員 各位

一般社団法人日本消化器がん検診学会
編集委員会 委員長 樋渡 信夫

 編集委員会において,下記のとおり投稿規定が一部改正になりましたので,お知らせいたします。
 グラフ,表はアプリケーションソフト(Excel等)にて作成をお願いします。なお,本改正は2015年9月1日より適用といたします。

Ⅷ.原稿作成

3. 図表
(改定前)

①図は,DOC(X),XLS(X),PPT(X),JPG,TIFF,GIF,AI,EPSおよびPSDフォーマットのオリジナルファイルをアップロードする。なお,画像については,白黒,カラーいずれも,解像度は300dpi以上とし,そのまま印刷可能な明瞭なものとする(白黒希望の場合は白黒で作成,カラー希望の場合はカラーで作成のこと)。図の番号,タイトル,説明は,原稿本文の末尾および各図に付けること。

②表は,Microsoft社のExcelでの作成を推奨する。表の番号,タイトル,説明は,原稿本文の末尾および各表に付けること。

(改定後)

①図は,DOC(X),XLS(X),PPT(X),JPG,TIFF,GIF,AI,EPSおよびPSDフォーマットのオリジナルファイルをアップロードする。グラフは,アプリケーションソフト(Excel等)で作成し画像化しない。なお,画像については,白黒,カラーいずれも,解像度は300dpi以上とし,そのまま印刷可能な明瞭なものとする(白黒希望の場合は白黒で作成,カラー希望の場合はカラーで作成のこと)。
図の番号,タイトル,説明は,原稿本文の末尾および各図に付けること。

②表は,アプリケーションソフト(Excel等)で作成し画像化しない。表の番号,タイトル,説明は,原稿本文の末尾および各表に付けること。

お知らせ