一般社団法人 日本消化器がん検診学会

お知らせ

大規模災害被災に伴う会費免除、各種更新手続き延長についてのお知らせ

このたびの令和6年1月1日に石川県能登半島で発生した地震および津波によって
亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに,被災されたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。

また関係する地域の学会員のみなさまならびに御家族・関係者のご無事をお祈り申し上げます。
被災された地域の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

本学会では、今回の地震で被災された学会員で、本人の罹災証明書を添付したお申し出により
2023年度分(2023年4月〜2024年3月末日)の会費免除措置を実施いたします。

会費免除をご希望される方は、「大規模災害被災に伴う会費免除等申請書」
に会員番号・会員種別・ご生年月日をご記入の上、
罹災証明書の写しを添えて、E-mail、郵送又はFAXにてお申し出ください。
なお、既に2023年度会費をお支払い済みの場合は、ご入金された分を2024年度会費とさせていただきます。
また、前年度(2022年度)以前の会費が未納の方は、未納分のお支払後に申請を受付いたしますので、
その旨ご了承のほどお願いいたします。

また、希望者に対しては、2024年度の胃がん検診専門技師認定更新該当及び大腸CT検査技術施設更新該当者においても更新延長の措置をいたしますので、罹災証明書を添え、お申し出ください。

よろしくお願い申し上げます。
 

2024年1月

一般社団法人日本消化器がん検診学会
   理事長 大西 洋英

お知らせ